リズムジャンプトレーニング!

GreenAppleでは、コロナウイルスの影響による外出自粛要請中ということで、室内でもできるトレーニングを取り組んでいます。

今回のトレーニングは、リズムに合わせて、ジャンプをする、リズムジャンプトレーニングです。

 

初めに、全部で12種類のジャンプを全体で練習しました。

跳び方が異なるジャンプということもあり、子どもたちも「次はどんなジャンプ?」と意欲的に取り組んでくれました。

12種類のジャンプを覚えた後は、みんなで星野源さんの『ドラえもん』に合わせてとび跳ねました!

一度は聞いたことのある曲に、子供たちは、ノリノリ♪でした!

 

 

お友達とも仲良く、楽しく取り組んでくれています!

 

 

トン・トン・しゃがむ!片足けんけん!などスタッフの指示に沿ってジャンプを使い分けてくれました。

ハードなトレーニングでしたが、音楽があることで、笑顔あふれる活動になりました。

 

子どもたちから「先生もやってみて~!」という希望もありましたので、スタッフも負けじと音楽に合わせてとび跳ねました。

 

 

「すごーい!」という黄色い歓声や「それちがう~!」という楽しいやり取りたくさんもできました。

子どもたちもスタッフも笑顔の溢れる活動ができました!

ちなみに、私は次の日に筋肉痛でした…笑

 

GreenApple調布ヶ丘

カテゴリー: